昨日の続きです。


朝、早く起こしてというので、

起こして見たがはやり起きない。

なので、2回だけ声をかけて起きなかったので、

私は、そのまま仕事に出かけた。


その日は、早出で、朝出るのも早かったが、

帰ってくるのも、4時半ごろには帰っていた。


今日こそは、娘に手料理をと

娘の大好きな「あかしたのムニエル」をしました。

副菜には、白菜と豚肉の煮物ときゅうりの酢の物をしました。


さすが娘。

私が料理を作っていると

「なんか手伝おか~」と言ってくれた。

そして、少し手伝ってもらったころに

きゅうりの酢の物完成

すると娘は、きゅうりをパクパクと食べだす。

料理中盤になって、見事きゅうりが無くなった!!

娘はきゅうりの酢の物も大好きなのよね~


「きゅうり無くなった、どうしよ~」というので

あと1本あるから、切って入れて~というと、切ってくれた。


そして、料理が出来上がり3人で食べる。


娘は、魚が好きで食べるのも上手。

私が魚の食べ方を教えた訳でもなく・・・・

そこまで、食べてもらったら魚も死んだかいあったわよ  と思うぐらい

綺麗に食べます。

私の方がよほど、食べるの下手だなー(笑)


夕食が終わってしばらくしてから、

愛犬ミルクの散歩に出かける。


今回は、娘の将来について・・・・

将来どうするん??

と聞くと

「やっぱり、旭山動物園の飼育員になりたい」と言っていた。

それは、かなりの狭きもんやな~と言いつつ

なれればいいなーと思った。